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パチスロとせどりで認知症の親を養うブログ

パチンコ稼働 ふだんの稼働の様子

日常の稼働日記:拾えるときは拾える。パチンコ「遊タイム」狙い!

投稿日:2021年1月25日 更新日:

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の影響もあってか、観光地でもある私の居住地の飲食店やホテル旅館は非常に厳しい状況にあるらしい。

地域が潤わなければ、地域の人もぱちんこ打とうなどという余裕がないわけで、地域経済の停滞が今後地元のぱちんこホールにどれだけのインパクトを与えるかが心配なところなのですが、現時点でのパチ屋の客入りは、二度目の緊急事態宣言が出て以降ますます減ったりしたか・・というとそうでもないように感じています。緊急事態宣言以前とあまり変わらない印象。

などと言っても、コロナにしろパチ屋の客入りにしろ、私が心配したところでどうすることもできない。とにかく自分自身が生き残ることを考えなくてはならない。とりあえず今の関心事というか優先事項は最近いつも言っているように、パチンコ「遊タイム」狙いで結果を出し今後しばらくはそれでやっていける、という確信を得ること。

その自信をまずは得ないと不安に押し潰されそうになる。なので、年が明けて以降はなにを差し置いてもパチンコ遊タイム狙いを最優先にして遮二無二取り組んでいるところ。

ハマリ台さえ狙えば必ず勝てるのは間違いないがはたしてそれをどれだけ拾えるかが問題・・・と思っていましたが、拾える時は「あっちにもこっちにもハマリ台がある」ということにもなるけど、拾えないときは徹底的に拾えない・・・って感じですね。

遊タイム狙いでホールをウロウロしている人もよく見るようになり競争率は低くない状況で、ハマリ台が拾えるかどうかは「運」の部分が大きいですが、自分の注意力や情報収集力や知識量、移動の手間を惜しまないことなどによって「拾える可能性を高める」ことは可能です。これは遊タイム狙いに限ったことではないですね。パチスロで高設定を狙うときもパチンコ甘釘狙いでも同じ。他人よりもそれの存在に気がつく可能性を高めることが肝要。それができなければ毎日毎日「拾えない」で終わってしまう。

しかし、拾えないからといって掛け持ちだのといった不正に走ることだけは慎むべきですね。先日も打ってるときにオイシイ台を見つけてほかの台をキープしてた若者が店員さんに注意されているのを見ましたが、店員さんもボケっとしている人ばかりではないし、ほかの客もちゃんと見ているということをきちんと理解しておくべきです。それにそういう行為に走るのは、まともにやって勝てる実力がないから不正をやらざるを得ないんだろ、ということであり、とどのつまり自分は「バカです」「未熟者です」「ケツが青いです」と他人にアピールするのと同じです。

それはともかく、今回はたまたまいっぱい拾えて運よくまとまった結果が出たときのことを書いておきます。毎日これくらい拾えれば・・・。

「真・北斗無双 第3章」0回転 前日最終467回転

わが地域ではP-WORLDの出玉情報でハマリ状況などがチェックできる唯一のホールであるA店。朝起きたときにチェックしたら467回で終わった無双3があるのを発見。

いつも1000円あたりでだいたい18~19回くらいは回る(27.5玉交換)ので、少し浅いが貯玉再プレイのある朝一から打てるんならいいかな。先客がいたらいたで「仮面ライダー轟音」にもハマって終わってる台があったのでそっちへ行くことにしよう。

・・・と開店と同時くらいに入店すると、無双3に行く人はほかにおらず狙い台をGET。

このホールでは以前にリセットを喰らったことがあるのですが、最近知ったところによるとどうやら朝一出目で据え置きかリセットかわかるらしい。朝一出目246なら据え置き、331ならリセット。この日は全台が246でした。私はネットで見聞きした情報は基本的に信用しないようにしていて、自分で確かめないと気が済まないのですが、いまのところ「246だったけどリセットだったぜ!」という体験はナシ。朝一331はこの情報を知って以降はホールで見てないので331だとリセットというのも自分の体験としては確認できてないんですけど、どうやら信じてもいいらしい?

ということで据え置きを信じて打ち始めますと、249回転目に666揃いで当たり。どうせラッシュには入らねえんだろ・・と思ってたらやっぱり入らず。幻闘決戦終了で即ヤメ。

投資貯玉2,000個と5,000円、回収は393個。

いやあ・・マイナスで終わったのは別にいいとしても、何度打ってもこの台の通常時の「時間稼ぎ」感には慣れることができない。ラッシュ時の出玉スピードを極限まで高めたばっかりに、通常時はウザい煽り演出と絶対に当たらないリーチを延々と見せられることに。心の底からウンザリ。カネのためでなかったら絶対に打ちたくない。

「仮面ライダー轟音」0回転 前日までトータルで500回転くらい?

次に狙ったのが「ぱちんこ仮面ライダー轟音」。本日0回転、前日が220回くらいで当たりナシ、前々日も当たりナシで90回くらい。その前はデータがなく正確には不明。しかしこの台がしばらく当たってないのは一応把握していて、おそらく3日前以前にはトータルでは200回くらいは回っていたような記憶が・・・という台。

あまり打ちたくない台(冬ソナ以外の京楽の台はほとんど全部嫌い)なのでメモっていなかったのがウカツ。この台は100回回せば据え置きかリセットか、さらに残り何回かも判明するという利点があるのでもちろん打ちます。

例によって演出カスタマイズを全部「灼熱」に設定してプレイ。すると21回転目にいきなり保留が緑に変化し、ギャアギャアとウルサイ演出が終わって555が揃って当たり。これが確変333に昇格!

おお、早く当たってくれてよかった~。しかしこの台のSTは今のところ当たらず駆け抜けというクソ展開しか体験できてないので、どうせ引けねえんだろ・・と投げやりな気持ちで右打ちします。

 

1/74.7の大当りフラグを120回転以内で引く。普通に引けそうなもんだけどこれが引けないんだなあ。当たれば80%が約1,400個ということで引けたときの破壊力はデカいけど・・・

などと考えているとやっぱり終わりそう。しかし残りカウントダウンが始まってクッソ~終わりかよ・・となったところで保留が赤に変化して大当り!これが10ラウンド!

 

・・・ああ、駆け抜けじゃなくてよかった~。この台でようやく10ラウンド大当りを引けました。

どうせそれだけで終わるんだろ・・・と思ってたらそこからはエアバイブ&Pフラが来まくって・・・

13連!しかもST中大当たりは全部10ラウンド!ST抜け後に時短120回がついてきてくれたものの当たらず。時短終了で即ヤメ。 17,429個獲得で差玉はプラス 16,911個!

 

初めて連チャンをモノにしました!演出はST中も通常時もあまり面白くない台だけど、京楽の台は「エアバイブ」さえ体験できればOKなのでどうでもいい。何度体験してもあの風は気持ちイイし仰天しちゃう。考えた人はほんと天才ですね。それから、ボーナス中の楽曲「Heartbeat Gravity」はなかなかいい曲で気に入りました。

 

とりあえず持ち玉ができたので、ここでさらに拾えれば有利な戦いになるところ。しかしこの時点ではハマリ台が見あたらず、ここのところ甘めになっている「大海物語4BLACK」を擦ってみることに。

海物語もそこそこに、「新世紀エヴァンゲリオン決戦~真紅~」へ移動

すると24回転目に「リ~チ、っとぉ!」という聞いたことのない女の子の声がリーチ時に発生して確変大当り。これ誰の声?

そこから4連。しかし回転力はやはりたいしたことなく適当なところでヤメ。持ち玉が400個ほど増えました。

 

ハマリ台をもとめて歩いていますと、「ドラム海物語 in JAPAN」が本日83回転、前日最終が98回転というのが落ちていたので打つことに。これが速攻で当たって3連。しかし全然回らないので即ヤメ。プラス 1,334個。

 

次に見つけたのは、「新世紀エヴァンゲリオン決戦 真紅」。本日191回転、前日最終は3連チャン後で411回転。連チャン後なのでST100回のぶんを抜くと311回か。すると据え置きとすればトータルで502回。

以前にリセットを喰らったことがあってちょっと怖かったけど打つことにします。

・・・しかし・・これが全っ然回らない。1000円あたり15~16回といったところ。よくこんなのを平気で客に打たせるもんだ。イライラして疲れちゃったので途中で休憩をはさみ、とにかく当たるまで・・・と頑張りますと360回回したところで確変大当り。

しかしSTは駆け抜け。当たらなかったから言うわけじゃないけど、このSTの演出はサイテーレベルで面白くない。ていうか確変ループタイプに遊タイムつけるだけでよかったのに。なぜST方式にしちゃったのか。

ST抜けて即ヤメ。マイナス 4,861個。

しかしまだまだ時間も持ち玉もある。もう少し打ちたいな・・とエヴァの後ろにある無双3のシマに目をやると、さっきまでご年配が打ってハマっていた台が空いているのが見えた。

またまた無双3にハマリ台が

急いで見に行くと、回転数は584。

あれえ~ここでやめますか。あと366回転なら文句ナシ。いいタイミングでとることができました。拾えるときはポンポン拾えるなあ。

 

・・・・

これが順調にハマり、900周辺まで来てから闘気覚醒&赤保留が2回も来てドキドキしちゃったけれども、とりあえず天井に無事?到達。952回転目で222が揃いました!

しかし天井からの単発ももう何度か体験しているので、どうせ単発なんだろ・・というネガティヴな気持ちになっちゃうんですよね。だからいつも面白くない。5回転目に333が揃ってなんとか単発は免れたものの、そこからやっぱり引けず、ラッシュ終了で即ヤメ。マイナス 3,576個!

 

ここで時間はもう夕方6時過ぎくらい。持ち玉は10,792個まで減らしましたが、次々に拾えたからまあ良かったかな。今日はこれで帰るか。

「リング 呪いの七日間2」249回転 宵越しが200回転以上

・・・と思ったんですけど、明日以降のためにホールをぐるっと回って状況をチェックしてから帰ろうとしたら、また見つけちゃいました。

これまでで唯一、まとまった結果が出ている遊タイム搭載機。「リング 呪いの七日間2」が本日当たりナシで249回転、前日も当たらず22回転、その前も当たらず87回転、その前はたしかST抜け後100回以上はあった気が・・・という台。

記憶が確かで据え置きであれば、ST抜け後458回転以上ということに。

このホールのリングは何度も打っていてそこそこ(といっても18回くらい。その程度で「そこそこ」と思えちゃうのは、毎日毎日クソ釘の台で遊タイム狙いをしているうちに感覚がおかしくなっちゃったんでしょう)回るのはわかっているし、リセットの可能性はかなり低いし持ち玉で天井まで行ける。時間は閉店まであと4時間ちょい。この時間ならよほど爆連しない限り大丈夫でしょう・・ということで打ちます。

 

すると投資貯玉1,125個、87回転目にラッキーパトが出現してキュインキュイン!

やった。仮面ライダー轟音などと違って必ず確変っていう安心感があるためか、この台で途中で当たるのは素直に嬉しい。そのあと連チャンするかどうかは別ですけどね。

たのむから単発はやめて・・と願いつつSTはいつもの「脱出」を選択。これがいちばん煽りがイライラしない(と感じる)。

で、ST28回転目に貞子ボーナスを引いたのを皮切りに初当たりを含め計4連チャンで終了・・・かと思いきや、ST終了後に時短884回の「超貞子接近モード」に突入!

時短中350回転目に手落下して貞子ボーナス。そこから10連で、合計14連~!

プラス 14,197個!これで持ち玉は24,989個となり、時間は夜8時過ぎ。もう打てないので帰ります。

ということでこの日の収支は、差玉プラス 21,614個、金額に直すとプラス 78,096円。

タイミングよくハマリ台がたくさん拾えたうえに、仮面ライダー轟音とリング七日間で連チャンしてくれて快勝。いつもいつもこんなふうになってくれれば言うことないですが、まあめったにないですね。そもそも拾えないときもあれば、拾えたとしても延々と連チャンが引けなかったり、とにかく安定感ゼロ。

この程度の結果をたまたま出しただけでは、まだまだ「この戦術で勝っていける」という自信をもつには程遠い。そのためには今年1年間くらいの時間が必要になるかも。1年くらいたったときに「遊タイム狙いでこれだけ勝ちました!」とドヤれるか、それとも勝てずに飢え死にしてこのブログが閉鎖しているか。どちらにしろやれるだけやるしかない。なにしろ一般目線でみれば遊んでカネを得ようとしているようにしか見えないわけですからね、カネのために他人の想像を超える努力をしなければならないのは当然。これまでは「ミリオンゴッド凱旋」のおかげで楽をしすぎていたんだな、と実感する日々です。とにかく目の前のハマリ台を狙い続け、また記事にします。

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